肌と人生を明るくする。- ぬらブロ

独学でニキビを克服したアラサー男がニキビ改善のプロセスと人生を少しだけ良くするライフハック情報を発信するブログ

1987年(昭和62年)生まれの有名人を紹介。やっぱりこの世代が最強だった!

f:id:nurahikaru:20160123235436j:plain

1年以上前に書いた『1987年生まれの有名人!我々が最強の世代であることを証明してやる!』というエントリーが好評だったので、今回はその第2弾!

※第一弾では1987年1月~12月を対象にしていましたが、一般的な感覚では4月スタートが自然ということで、1987年4月~1988年3月生まれの『同学年』を対象にしています。

 

この記事を読んでほしい人

 

  • 1987年生まれの人
  • 30歳をおじさん・おばさんと思っている人

 

 

鈴木杏(4月27日)

cry―鈴木杏写真集

子役時代から活躍していたため、同世代でも「え? 同い年?」と驚かれることが多い。

87年世代の核弾頭的ベテラン女優。アメカと日本のクオーター。

同じく87年世代の女優・長澤まさみとは高校3年間同じクラスだった。

 

田中理恵(6月11日)

the elegance~BBM田中理恵カードセット 2013 ([トレカ])

美人体操選手として脚光を浴び、体操女子の知名度を飛躍的に向上させた。

ロンドンオリンピック後に引退し、現在はキャスターや後進の育成に携わっている。

87年世代を代表するアスリートとして日本のスポーツ界に貢献して欲しい。

 

福原美穂(6月19日)

RAINBOW(初回生産限定盤)(DVD付)

世代№1ヴォーカルの呼び声も高い歌手。

その実力は多くの音楽関係者も認めるところ。

福原美穂の歌声はコチラ!!

一般的な評価がもっと高まるべき存在。これからの活躍に大注目。

 

永里優季(7月15日)

大儀見の流技 アスリートとして、女性として輝くために

サッカーなでしこJAPANのエースFWにして、世代最強のストライカー。

国際Aマッチ通算55得点。初得点は2005年5月21日のニュージーランド戦、当時17歳。

現在は、アメリカNWSL シカゴ・レッドスターズに所属している。

 

吉木りさ(7月27日)

吉木りさ 蜜密?mitu*mitu

世代最強のグラビアアイドル。(2017年に引退)

「顔の黄金比率」に基づいた人相学による、「最も美人な顔」に選ばれ本格的にブレイクし、清楚系な顔立ちとセクシーな姿のギャップが男性の心を掴む。

小学校4年生から民謡を習っていた。ラジオで民謡番組を持っている。

 

三浦大知(8月24日)

The Entertainer

87年世代最強の男性ヴォーカル。歌手でありダンサーであり、作詞、作曲、振り付けも担当するエンターテイナー。多くのアーティストから『天才』と称されている。

デビューは9歳。Folder(後のFolder5)のメンバーとして『ポンキッキーズ』にレギュラー出演していた。鈴木杏同様、少年時代のパフォーマンスを記憶している同世代も多いだろう。

 

平野綾(10月8日)

Unnamed world

同世代で最も知名度の高い声優。歌手や舞台女優としての活動も目立つ。

代表作はテレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒ役。声優と言う職業がアイドル的になってきたのもこの人のブレイク以降か。

 

木村文乃(10月19日)

木村文乃 カレンダー 2014年

自らアクションもこなす、世代最強女優。

ドラマやCMで大活躍中だが、数年前までアトピー性皮膚炎を患い芸能活動を休止していた。ブレイクのキッカケは2011年4月に出演したちふれ化粧品のCM。透明感のある肌がインパクトを与え、多くのCM関係者から注目を集めた。アトピー性皮膚炎を患いながら化粧品のCMに起用されるまでに相当な苦労があったに違いない。

インスタグラムに手料理の写真を投稿している。栄養バランスと見た目のセンスが良い。ハッシュタグは #ふみ飯

 

手越裕也(11月11日)

ジャニーズカウントダウン2015?2016 公式グッズ ジャンボうちわ NEWS

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ『NEWS』のメンバー。

サッカー好きとして知られ、日本テレビを中心に数々のサッカー関連番組でMCを務める。某有名女性アイドルとのスキャンダルもあったが、その影響を全く感じさせないのは彼のチャラチャラしたイメージ故なのか、ジャニーズの権力か。

歌にバラエティーに活躍する世代最強の男性アイドル。ていっ

 

安藤美姫(12月18日)

空に向かって 増補版 (扶桑社文庫)

世代最強のフィギュアスケーター。

10代の頃は可愛らしく名前の『姫』の文字に恥じない存在だった。

女子で4回転サルコウを成功させた唯一の選手。

現在は男女問わず嫌われている。公私混同の4回転ジャンパー。

 

佐々木希(2月8日)

BD佐々木希「nozomi」 [Blu-ray]

世代が生んだモデル兵器。

彼女の横に並ぶだけで『公開処刑』と言われるほど、芸能界でも随一のスタイルを誇る。

秋田美人とは彼女の為にある言葉。

女性にも男性にも憧れられる存在。女優としては今後の成長に期待。

 

内田 篤人(3月27日)

an・an特別編集 2015年 内田篤人カレンダー[Naked] ([カレンダー])

元サッカー日本代表。世代最強の右サイドバック。

高卒1年目からレギュラーで活躍し、日本代表デビューは19歳。2010年に移籍したドイツのシャルケ04では、日本人史上初のUEFAチャンピオンズリーグ準決勝進出を果たす。

ルックスの良さと独特な感性を持ち合わせ、男女共に好かれる人気№1のアスリート。空き巣に入られ200万円ほど盗まれた経験を持つ。

 

まとめ

同い年の動向は幾つになっても気になるものですね。活躍している姿を見て、「自分もまだまだ!」と奮い立ちます。

紹介したい同学年の有名人は沢山いるのですが、個人的な判断でこちらのメンバーを選ばせていただきました。最強世代と呼ぶに相応しいでしょう?(笑)

現在(2018年10月)この世代は31歳。芸能やスポーツの世界においては若手と言い難く、ベテランとも言いにくい微妙な年齢です。若さと経験を持ち合わせ、技術面、精神面共に完成形に近づく年齢と捉えることもできます。

その証拠に海外に目を向けると、テニスではノバク・ジョコビッチ(5月22日)、サッカーではリオネル・メッシ(6月24日)、バスケットではステフィン・カリー(1988年3月14日)など、時代の頂点に君臨するアスリートがこの世代です。

日本では『昭和生まれ』と『平成生まれ』で随分と印象が違ってきますが、上記で紹介したメンバーは昭和生まれになります。これで「おっさん・おばさん」と言われたらたら黙っていられません(笑)