ぬらブロ

人生を少しだけ明るくするような情報をお届けするブログ

おみくじの『大大吉』を引ける場所は?伏見稲荷大社で引いてきた!

f:id:nurahikaru:20150927182603j:plain

 

皆さんは、『大大吉』をご存じですか?

伏見稲荷大社のおみくじで引くことのできる、大吉よりも上の運勢です。

今回、この大大吉を実際に引くことができましたので、みなさんに紹介したいと思います。

 

大大吉が引ける場所は?

f:id:nurahikaru:20150927182740j:plain
▲伏見稲荷と言えば千本鳥居

『大大吉』が引ける場所はどこなのでしょうか?

実は、伏見稲荷大社だけではありません。

鵜鳥神社

靖国神社

竹島八百富神社

飛騨一宮水無神社

石浦神社

護王神社

御金神社

城南宮泉殿宮

松尾稲荷神社

草戸稲荷神社

参考:おみくじで“大大吉”が引ける神社仏閣リスト

以上の場所でも引くことができます。

 

『大大吉』確率と内容

確率は0.00004%!!

大大吉を引くことができる確率は"参拝客250万人に対して1枚出るか出ないか"と言われています。

分かりやすく言うと、約0.00004%です。

宝くじの1等当選確率が、0.00001%と言われていますので、高額当選に匹敵する確率と言えます。

※2017年11月追記

確率が0.00004%というのはデマと言う情報があります。

伏見稲荷大社では32種類のうち2番と32番が『大大吉』とされているようです。
(僕が引いたのも2番した)

確率は6.25%ということになります。

 

内容は良いことばかり!

f:id:nurahikaru:20150927182619j:plain

『大大吉』に書かれている内容は、ポジティブなことばかりです。

僕が実際に引いた大大吉から、一部を紹介します。

一、方がく 西南のかたよし

一、病気 日ならずなおる

一、えんだん よし

一、たて家やうつり 大吉

一、あきない 十ぶんしあわせあり

一、勝負事 かつべし

一、おもうこと、ねがうこと、かなわずということなし、ほうねんにあえるごとし

最も印象的なのは、勝負事の「勝つべし!!」ですかね(笑)

おみくじでここまで力強い言葉を見たことがありません。

 

大大吉を引いて良いことあった?

※2017年11月追記

伏見稲荷大社には女性と2人で行ったのですが、その方とお付き合いをすることになりました。
しかし、その後、別れることになってしまいました。

縁談は「よし」と書かれていましたが、独身のまま30歳を迎えることに…(泣

良かったことと言えば、お正月にこのエントリーを多くの人に読んでもらえたこと。大きな病気にかかることもなく、家族共に健康なこと。ブログ内の写真をテレビ番組で使っていただいたことくらいでしょうか。

大大吉を引いたからと言ってその後の人生がどうなるわけではない、と身をもって感じています。

おみくじは、あくまで運試しということですね。

ただ、記念にはなるので、狙ってGETしに行く価値は充分にあると思います。

是非ともチャレンジしてみてください!