ぬらブロ

人生を少しだけ明るくするような情報をお届けするブログ

【清潔感のない女性の特徴】男だって女性の清潔感をチェックしているんだぜ? という話。

f:id:nurahikaru:20190205211944j:plain

YouTubeで「清潔感のある男性はどんな人?」という街頭インタビューを見たのですが、「色白!色白!」と答えている女性の方がよっぽど清潔感がなくて親知らずが抜けそうになりました。

f:id:nurahikaru:20190205212527j:plain

何となく世の中は、『男性=清潔感がない、女性=清潔感がある』ということになっている気がします。しかし、あくまで僕の感覚ですが、清潔感のある女性ってそこまで多くない気がするんですよね。

「ハードル高すぎだろ!」「気にしすぎだろ!」「どこから目線で言ってんだよ!」と言われてしまえばそれまでですが、正直なことを言うと、5人に1人くらいの女性に対しては、「いや、それはちょっと、おかしいんでない?」と思ってしまう自分がいます。

 

僕みたいな、高く見積もっても中の下程度の男が何を言ってんだって話ですが、この記事では女性からの批判覚悟で、『清潔感のない女性の特徴』を挙げてみました。

誰の参考になるとも思えませんが、「あぁ、そういうとこ見てるのね」とでも思っていただければ幸いです。

 

清潔感のない女性の特徴

 

髪がパサパサ

髪が傷んでパサパサになっていると、不潔に見えます。

中途半端に染めておきながら手入れしきれずにパサパサて。

ライオンの鬣(たてがみ)の方が何倍も綺麗だぞって。

寝ぐせくらいなら可愛らしいモノなんですけどね。

 

化粧が濃い

「ケバい」ってやつですね。

もう近くで見ると「粘度でも付けたんですか?」というレベル。

大好きな彼女だったとしても、厚化粧なら顔を近づけたくないです。

 

肌が汚い

別に、ツッツルのたまご肌になれとかそういうことを言いたいのではありません。

ニキビが2、3個あろうが気にはしません。

ただ、あまりにもニキビや炎症が多いと良い印象は持ちませんよね。

僕もニキビには散々悩んできたので、同情に近い感情はあるのですが…

肌荒れの酷さを厚化粧で隠そうとしているのなんかもう最悪で、吹き出物に粘度が乗ってるだけ。それならスッピンでいた方が、肌への刺激にもならないし良いと思っちゃいます。

 

匂いが強すぎ

体臭や口臭の話ではなくて、香水とかの話ですね。

「何その匂い!?」と思う香りを漂わせちゃってる人がいるんです。

たぶん、付けすぎなんですよ。

合コンで隣に座ったときにちょくちょく異臭が飛び込んでくるあの感じ、「うわっ…」と思ってしまいます。

 

太りすぎ痩せすぎ

太っている人は、不潔に見えてしまいますね。

痩せすぎている人も、不健康に見えるので印象は良くないです。

もう少し具体的に言うと、引き締まっていない体は不潔に見えます。

運動が習慣化している人、本格的な運動経験のある人の多くは健康的で清潔感のある人が多いですよね。

 

清潔感のない芸能人

一般的には「美人」とされている芸能人でも、不潔に感じる人はいます。

個人名を出すのは心苦しいのですが、木下優〇菜さんは、一般的には「美人(かわいい)」とされているけれど清潔感が無いタレントの代表格です。(あくまで僕の個人的な感覚ですよ!!)

髪型、メイク、体型、しゃべり方(声質)、どれをとっても「不潔だな…」と。

女性がどの程度、木下さんに憧れるのか分かりませんが、あの方向性に憧れられると、「ちょっと違うんじゃない?」と僕は思ってしまいます。

 

「スッピンが好き」の本当の意味

男性は女性に『自然な感じ』を求めていることが多いんです。

「スッピンの方が好き」と言う男性が多いですけど、あれは本心だと思います。

「スッピンが好きなんじゃなくてスッピン"も"可愛い子がすきなんでしょ!?」と捻くれた解釈をする女性もいますけど、メイクしている顔が好きじゃないって男性は多いんですよ。無駄に厚かったり、単純に下手だったりする人も多いですからね。

趣味で楽しくメイクしてますって人は良いんですけど、面倒だけど仕方なくやっているような人までメイクしなきゃいけないのかな~とこれは社会全体に対する僕の疑問です。

 

男も女性の清潔感を見ている

上から目線で偉そうに語ってきましたが、何を言いたいかと言うと『男も女性の清潔感を見ている』ということです。

男性で清潔感のない人は、そもそも不潔であることに気が付いていないことが多いですが、女性の場合は、清潔感を意識しているんだけど意識しすぎて間違った方向に進んでしまっているような気がします。(化粧とか、香水とか)

メイク用品にお金かけるなら、髪の毛の手入れやボディメイクにお金を掛けた方が何倍も良いよって思うんですけど、女性には女性の事情があるでしょうしあまり強く言うことはできません。

 

↓↓このチャンネルに出演している女性が、僕の考える『清潔感』の理想を体現しているような方でとても好きです。……とても好きです。